ポッ拳

8月25日、ポケモンから重大発表が……?
 
ということで発表されたのは……ポッ拳!!
キャッチコピーは、「大人のポケモン闘いが、始まる。」
 
ポケモンと鉄拳のバンダイナムコがコラボした格闘ゲームのようです。
コラボとしては、ポケナガという前例もあるのでそこまでは驚きませんでしたが…。
 
 
アニポケ好きの私からすると、ゲームのポケモンバトルってアニメとは全然違います
アニポケに近いバトルをゲームでするなら、やっぱり格闘ゲームの形になります。
そういう意味では、なんだかとてもやってみたいですね……!!
 
ポッ拳に登場するポケモンは、今わかっている時点でルカリオとカイリキー。
その他は、Twitter上で出してほしいポケモンを募集するようです。(もうしてます)
私はもちろん、ツンベアーキリキザンに投票しました!!
ラングレーちゃんの手持ち3匹中2匹が直立人型で格闘できそうなんですもん!!