SOULCATCHER(S) op.57 飛べ

神峰と刻阪が大きく描かれた ジャンプNEXT vol.4 の表紙、
移籍したSOULCATCHER(S)がとても良く目立っています。
久々にソルキャが読めるのはとても嬉しいです!!
 
 
まず、キャラクター人気投票の結果発表!
ワートリの人気投票は「1通に3票」といった形式でしたが、
ソルキャの人気投票は1位が3P、2位が2P……というポイント方式でした。
 
私は、刻阪1位、神峰2位、音羽3位というトップ3になると予想しましたが……。
神峰1位、音羽2位、刻阪2位という結果でした。
トップ3の面子だけは的中しましたねw
 
4位から10位までは、御器谷、邑楽、金井渕、奏馬、吹越、星合、打樋 でした。
私が何通か1位に票を入れた、御器谷先輩と星合先輩は、見事トップ10入り!!
嬉しいですね~。御器谷先輩と邑楽先輩の横並びが良い感じ。

ちなみにトップ10の面子を見ると、女子が3人で男子が7人という結果でしたね。
 
次のページには、11位から50位までのキャラクターが発表。ちびキャラ可愛い。
LIGHT WING の吏人や佐治さんやシアンにも票が入っていたのも嬉しいですね~。
ちびキャラの佐治さん、なんだか可愛いです。
あれ、及川くんはいないの……? (笑)
 
 

そして本編へ……
まずはこれまでのストーリーを振り返りました。
パートリーダーたちひとりひとりの引っかかりを紹介しているなど、
とてもいい振り返りであったと感じました。
 
そして管崎咲良と対面!
管崎咲良は、「全てを知っている」的な立ち位置になるのかと思いきや、
神峰のわけわからない言動に激昂した後、神峰の指揮によって自らを変えていく
という、序盤のパートリーダーとの戦い(特に打樋・邑楽)を
彷彿させるようなストーリー展開となっていました。
49ページという週刊誌とは異なるページ配分、それだからこそ1話で全てできる。
1話で色々なものが伝わってきます……!!
 
そしてまた1つ明かされた真実、金井渕涼はピアニストだった……?
来週にでも続きを読みたいですが、次回は10月!?待ちきれません!?
次回も巻頭カラーのようなのでじっくり待ちますか……!
それに次のNEXTには、アニメのワートリのポスターも付くみたいですし……!!