セブンイレブン ポケモンスタンプラリー2014

10から16日までの7日間、長い長い帰省旅行に行っていたのですが、
その途中でセブンイレブンを見つけるごとに、
ポケモンスタンプラリー(後半)に参加していました。
そして今日はスタンプラリーの最終日、スタンプは残り3つ。
というわけで、近所のセブンイレブンを3軒巡り、スタンプラリーを完成させました。 
 
イメージ 1
 
 
 
 
そうして手に入れたシールと下敷きがこちらです。
 
イメージ 2
 
 
全く参加できなかった、スタンプラリー前半の8種類達成の景品はクリアファイル
だったのですが、そちらには盗賊たちは描かれていなかったのですが、
今日手に入れた下敷きには……
ライオットもマリリンもアルガスもミリスもちゃんと大きく描かれています!!
それにライマリがすごく近くにいるのも良い感じですよね~。
ついでにシトロン、体は後ろ向きで顔だけをこちらに向けているのですが、
肩甲骨のラインが浮き出ています……!結構ぴっちりした服なのですね~
 

シールの上半分は短編に登場するポケモン、下半分はメガシンカポケモンでした。
これらのポケモンが後半のスタンプになっていたポケモンですね。
メガシンカポケモンたち、当初の映画ポスターにはこの16匹がクールに描かれ、
最終的なポスターにもメガアブソルが描かれていたのですが……
どれも、アヤカさんやカルネさん、ズミさんが使っていたり、EDに出たりと、
ちょっとしたシーン(私にとっては超重要)に登場するのみでした。
次回作に結構関係するのかもしれませんね。どんどん深読みしたくなります(笑)
 
 
 
参加しやすく、景品もとても豪華なスタンプラリーでしたね。
なぜ私は、BW時代に一度も参加しなかったのだろうと悔やまれます……。