ワールドトリガー6巻 SOULCATCHER(S)5巻

待ちに待った、ワートリとソルキャの最新巻!!
 
試しに大学の理工生協で探してみたら、
どちらも本売り場で目立つように陳列されていました!!ありがたいですね~。
しかも、生協価格で税込400円だったという。もう1冊ずつ買ってもよかったかも。
 
 
 
 
※以降、ネタバレ注意です。
 
 
 
 
 
 
表紙は木虎。逆さまになっていてかっこいいです。
 
恒例のカバー裏キャラ解説は、今回は忍田さん・沢尻さん・天羽・諏訪隊の3人
でした。諏訪さん、立方体ってwww 確かにそうなりましたけどww
 
各隊プロフィールは、諏訪隊・東隊・茶野隊・鈴鳴第一(来馬隊)。
茶野隊はビジュアルがイケてるなぁ、と思うのも当然。
彼らは嵐山隊に次ぐマスコット隊を目指して作られたようです。
……戦闘員が2人ってのもありなのですね。
 
後ろのカバー袖は、猫を頭にのせていてとても可愛い出穂ちゃん!
 
大規模侵攻の緊迫したストーリーを細部まで細かく見返せてよかったです。
じっくり読むと、「ここが先週のあそこに繋がっているんだ……。」と感じられます。
 
 
 
SOULCATCHER(S)
 
表紙はリンギン・ガーデン。背表紙は刻阪とモコ。
そして今巻は、カバーを外すと、表紙の集合写真を撮影した様子が描かれています
って、音羽先輩!カスミンの頭にアゴのっけてない!?
 
今巻もおまけページが豪華。
目玉焼きにかけるものの一覧はかなり面白かったですね。
音羽先輩と御器谷先輩が……ww
 
キャラクター紹介欄に、金管の4人が入ってきました。
こから少しずつ、彼らの真相に迫っていきます……。
前段階をここで読み返すことで、
今のストーリーへの繋がりがソルキャでも感じられました。
 
最近、星合先輩が気になり始めた僕は、
今までのコマから星合先輩を探しまくっていますw
5巻はしっかりした台詞もちゃんとあって嬉しいです。