第2節 横浜F・マリノス VS 北海道コンサドーレ札幌

2017年3月4日土曜日、ものすごくキックオフが早かった開幕戦から1週間、今度は3月の頭なのに19時キックオフという謎の両極端さで迎えた第2節、ニッパツ三ツ沢球技場での2017シーズンのスタジアム観戦その2です。

イメージ 1


3月の夜ということでものすごく寒かったですが、スタンドにはたくさんの観衆が集まりました。(カズと山雅でものすごく人が入った先週のJ2開幕戦横浜FCVS松本山雅FCの入場者数を超えたみたいですね。)

イメージ 2


試合は前半、結構攻め込まれ、危ない入り方をしたマリノス
頼みの綱の学くんも引っかかりまくり、足元がおぼつかない、というかミスが目立ったと思います。

しかし後半になると試合が大きく動きます。

まずは学くんの浮き球を受けたバブンスキーが左足でダイレクトシュート。これがアウトにカーブがかかり札幌キーパークソンユン(控えに金山いるしその裏には杉山哲もいるから札幌のキーパー陣結構強くないですか)の手をかわしてネットに吸い込まれます。見ていた位置からして、大きく曲がったボールの弾道がよくわかったので、すごいゴールだと一瞬で理解しました。

次に学くんがノーファールでボールを奪い取り、その後敬真とお見合いしながらも持ち込んでシュート、そのこぼれ球を敬真が押し込んで追加点とします。

最後に左サイドに抜け出した天純に学くんが短いスルーパス、そこからの天純のクロスを相手DFを押しのけたウーゴが触ってゴール。3点目です。

というわけで3-0でマリノスが勝利しました!!


イメージ 3

スタンドに手を振る学くん。
札幌のゲームキャプテンとなったヒョウさんとユニフォームを交換したマチさん。


新加入の外国籍選手2人の2試合連続ゴール、そして2試合連続の3得点での勝利、良い感じで開幕ホーム2連戦を終えることができましたね。

あと、久しぶりに河合竜二レオーを歌えてよかったです。
(実は2012年の札幌戦でも歌いました)