表現の美しさが光ったアニポケXY初回 (箇条書き)

今日のアニポケXYは素晴らしかったですよね~。
時間短縮のため、今日は放送後の僕のツイートを箇条書きにして転載します。



・素晴らしい出来!サイコーです!

・サブタイトル画面でいきなり心を射たれました。

・ゲームと同じようなバトル開始画面があるのもとても嬉しいです~。
表現の細かいところまでかっこいい!

・シトロンが敬語で話してましたし、サトシが“お兄さん”か……。結構いいですね~。

・「V(ボルト)」の作曲はたなかひろかずさんだったのですか~。
OP・EDがピカチュウレコードからソニーミュージック系列に移行しても携わるのですね。

・OPにメガルカリオは出ていましたけど、メガバシャーモは出ていませんでした。
黒塗りのシーンにいつか登場?






※おまけ

データ放送のゲームでの名前を「けんじろう」にしてしまいました。
(前日の記事参照)

だってカタカナ無かったですからラングレーは使えませんし、今すぐ思いつく名前と言ったらそれですから……。
ちなみに、BWでは普通に「れいあ」でした。