NHK プロフェッショナル 仕事の流儀「プロデューサー・石原恒和 」

今日のNHKの番組で、ポケモンのプロデューサーさんが紹介されていました。
その際の僕の実況ツイートをまとめます。
(40分で21ツイートでした。)


NHKポケモンの制作現場!


ポケモンバトルチェス!
・今年のポケモン映画キター!
ポケモン業の展開について紹介。

ポケモントローゼ
シンオウポケモン+ミネズミ
開発中のゲーム。おそらくポケモントローゼの新作です。


・ゲームににもカードにも絡む石原さん。プロフェッショナルですね。
・今年の前売り券、苦戦してたのですか。びっくりです。
ポケモン映画公開初日に登場!?
ポケモンの様々なところに顔を出す石原さん。


ポケモンバトルチェスXY!
・バトルチェスにメガシンカ導入ですね。


・まさかのnewマリオ。
石原さんがプレイしてました。


・「痛恨のゲーム」って?
石原さんの挫折。どのゲームなのでしょうか?


・増田さん映ってる!
会議のシーンをよくみると……。


・コクア?
赤緑のプレイ画面。ニックネーム?



ここからは2年後に発売予定の新しいポケモンゲームの開発話。

・先輩探偵のピカチュウ!?面白そう!
3Dマップでの探偵物のようです。

・北米の規制を気にしなくてはならないのですよね。
隣の家の女の子の父親が“酒乱”はダメかも。

・それでもピカチュウにこだわるとは……。
新たなピカチュウを作る。

・宮崎ってホテルイベント?
夏、出張先でシナリオをメールで受けとる石原さん。ポケスマに出ていたあのホテル?

・「かつてない変革」こういう挑戦は大歓迎です。
・悪顔ピカチュウカワユス。
今までの凝り固まったイメージから脱却するようなピカチュウ。いいですね~。



・今日のプロフェッショナルは見ていて感動しました!
石原さんの仕事への心意気や、ポケモンのこの先までもが感じ取れました!
#NHK