神速のゲノセクト ミュウツー覚醒 感想その2(サトシとそのポケモンたち)

その1からしばらく日が空いてしまいましたが、
ようやくその2を更新したいと思います。
 
 
サトシとそのポケモンたち
 
今回サトシがつれていたポケモンは、
残り1枠は……ズルッグかと思いきやなんとハハコモリ
ハハコモリは去年のガントルのように活躍があったわけでもなく、
ただポケモンヒルズでボールから出されただけでした。
変わりにズルッグは、今年の映画では全く出番がありませんでした。残念。
まぁ、ビクティニの映画でカリータのサザンドラを倒すという大活躍をしていますし、去年もおそらく出ているのでよしとしましょうか。
BW映画のサトシの手持ちの御三家とピカチュウを除いた残り2枠は……、
ビクティニズルッグ・忘れた 
ごめんなさい、はっきりとは覚えていません。
ですが、ケンホロウワルビアルガマガルの誰かしらは1度も映画に出ていない
ということになります。ビクティニの映画ではおそらく時期的にケンホロウが手持ちに入っていたでしょうから、ワルビアルガマガルが映画に出ていないのでしょうね。
 
 
そして気になってしまうのがサトシがミュウツー知っていることになっているのかどうかということ。
ここまでの話で、今回のとは別固体とはいえミュウツーと2度遭遇しているサトシ。
(ただ、1998年の映画の最後でサトシは記憶を失ったのに「ワレハココニアリ」で記憶があることには疑問が残っています。なにか思い出すきっかけがありましたっけ?)
今年の映画の6月あたりの予告編ではミュウツーが登場したときにサトシが
ミュウツーを知ってるかのようなシーンがありました。
しかし実際にはそんなシーンは無く、サトシがミュウツーを知っていたか否かに
ついては触れませんでした。そのところも後日談で解決してほしいですね。
 
デントアイリス
この2人は去年の映画ほど活躍はしませんでしたね。
デントは傷ついたラルトスポケモンセンターに運んだこと、
アイリスはパワー要因としてカイリューを繰り出したこと、
ぐらいが主な活躍でしょう。
後日談があれば2人の活躍をもっと見たいですね。
 
 
映画を見てからそろそろ1ヶ月になってしまい、記憶が薄れつつあるので、
いつに次を更新できるかはわかりませんが、感想はまだまだ続きます。