神速のゲノセクト ミュウツー覚醒   BWの思い出が……込み上げてくる!!

今日はアニポケSPでした。その主な内容は、去年のポケモン映画
 
 
1年ぶりのBW。多すぎる想いを抱えて、生で視聴しました。
視聴しながら、いや、始まる2時間前から、
荒れ狂うようにツイートをしたのでその一部を転載する形で今回の記事とします。
 
 
 
 
放送2時間前
 
・そうか。笑顔が流れるかどうかはわからなくても、夏めく坂道が流れることは確定しているのでした!
1年ぶりにテレビから流れるあの曲。思い浮かぶあの夏の思い出。そして感動的なあのCメロまで!!
 
ミュウツー役の高島礼子さん(漢字間違ってたらごめんなさい)は、幼い頃に住んでいた横浜市港南区にある野庭高校(当時)出身。とてつもない親近感が……!
 
 
 
ピカチュウイーブイフレンズ 放送開始
 
・BW!!! あの夏!!
・BW!BW!ベストウイッシュ!!!!!! 
ヤナップミジュマル!そしてキバゴぉぉぉぉ!
 
・さすがにエンディングの手をつなごうは無し……?
・みんな手をつなごうつらいときはもっと!!
 
 
 
 
ベストウイッシュって文字を見ただけで興奮が止まらないいいいいいいい!!
・仲間を得たミュウツー。ここからもう深いこの映画。
・「着いて来られますか?」と優しく勝負を挑むミュウツー。「着いて来い」と厳しく仲間に声をかける赤いゲノセクト。その対比も強調されてるのです!!
・このミュウツーがどこで誰に作られたかを後日談でやってほしい気はします。
・デントおおおおおおお!!アイリスうううううううううう!!
・もうBW組見ただけで泣きそう。また会えたって感覚。
・デントの台詞を字幕で見ると色々伝わってくる。
 
夏めく坂道が流れたシーン
 
・夏めく坂道!!!!!!もう最高!!!
・神OP!!!!
・抱きしめたいこの夏をぎゅっと!!
・そして最高のCメロ!「この季節が変わっても君とはぐれぬように」
・夏めく坂道ぃぃ!もうこれが好き過ぎてもう……!!
 
・なんでBWの映画3回しかなかったんだろそれは本当につらい。
・このときはメガシンカだとは思いもしなかった、メガミュウツーY。ついに登場!!
・高島さんの声、優しくてその芯が強くて、いいですね……!
 
・氷ゲノセクトはシューティーボイス。つまり渡辺明乃さん。
 
・吉岡さんイーブイのシーンもカット!?
 
・コジロウのロケランの役目はここ。アクアカセットゲノセクトにちょっとしたピンチを招きます。
 
・こっちのイーブイのシーンはあった。よかった。
 
 
最後の戦い
 
・このサトシは無意味に突っ込むだけじゃない、話し合いに入っていく。
ミュウツーは「限界の先へ」という前向きな言葉を敢えて使うことによって、仕方ないこの現状を打開……?
・はぁっぁ、ここジーンときた……!
リザードンカイリュー来るよ!!
・手を取り合うふたり……!! ゲノセクトミュウツー
 
・この別れのシーンは敢えてあまり深入りしないのが、いいシーンを盛り上げている……!!
 
 
EDかと思いきやCM……
 
・ふぁっぁぁさすがにEDはないか……?
・また会おう、BW……!!!
・はぁ。DVD版買わないとですね。
・うるうるさせられた状態であのED見せられたらもう号泣。2度目の号泣をする自身はあったのに……。
・はぁぁぁ。ラングレーちゃんとカベルネちゃんを見たかった見たかった見たかった!!!地上波で!!
・ラングレーちゃんとカベルネちゃんんんんん!!!
・BW欠乏症なり。求ム。神速のゲノセクトのDVD……。
 
 
 
度重なるカットに悩まされながら、結局はBWの思い出に浸ることができました。
 
ED「笑顔」は、ラングレーちゃんやカベルネちゃんたちが出てくるので
どうしても見たかったのですが……、DVD買いましょう。