ソムリエ探偵デント!大海原の密室!!

デコロラアドベンチャー第3話、わりと良い回でしたね。
(ロケット団が出ていないからそう思えるのかもしれませんが。)

脚本は藤田さんでした。
……アイリスの言動がキツくなるのは藤田さんの書く脚本の特徴ですか(カイリュー登場回が主な例)


ゲストキャラは4人。
BWのゲストキャラ展開は昔のアニポケと違って、展開とキャラが面白く感じられます。
(これもロケット団が出ていないから?)
 
宝石コレクターの女性、リップル 
狙った獲物は必ずコレクションにしたいコレクターの男性、 ショール
変装の達人でなんとなくアントーニオに似ている今回の犯人、タイド
特別犯罪捜査監の、カレント


前回の予告を見たとき僕は、カレントとタイドが二人組の犯人だと予想していました。
まさか警察だっただなんて……。

デントとチョロネコの因縁()の対面となりましたが、デントがチョロネコを苦手とする理由は明かされませんでしたね。
またどこかで明かす機会はありそうですよね。