ベストウイッシュ!また会う日まで!!

あたかも最終回のようなタイトルですが、ラスト2なのです。
 
話の大まかな内容としては、
前半はロケット団の襲撃、後半はカントーに到着そしてお別れ、という内容でした。今回の脚本は武上さんだったのですが、
前半部は米村さん、後半部は冨岡さんがベストな人材だと思いますけどね……。
とにかくお別れ回なのに冨岡さん脚本ではなかったことに驚きです。
(そうなったのも最終回ではないからなのですが。)
 
デコロラ汽船がたどり着いたのはクチバシティ、
ここのカフェテリアのような場所でそれぞれの今後について語り合います。
サトシはもちろんマサラタウンに帰宅
パンジーオーキド博士に取材があると言うことでサトシに同行。
アイリスはフスベシティのイブキに会いに行って修行、これは予想通りでした。
かしデントは、ムロタウンで行われるハギろうじん主催の釣り大会に参加!?
釣り大会が終わったらどうするのでしょうか?
アイリスについていってあげればいいのに……。
 
そしてお別れはリニアで。
(偶然にも今、中央新幹線がニュースで話題になっていますよね。)
窓越しのお別れは喋れないという面で船でのお別れとはまた違った趣があります。
ベストウイッシュ良い旅を!!」
と叫んだのはなんとサトシ、イッシュでしばらく旅をしたカントーの人間が
カントーで旅を始めるイッシュの人間に対してイッシュの言葉を使う、
これには色々な想いが含まれていますよね
サトシにとって、イッシュ地方とのお別れもここだったのではないかと思っています。
あれ?ズルキバの涙のお別れシーンはカット!?見たかったなぁ。
(描写されなかったですが、涙のお別れがあったと信じています。)
 
 
 
 
さあこれから、BWの思い出をまとめあげないと!
そしてXYについての期待も書かなくては!