ポケモン図鑑BW

イメージ 1
 
色々とあって必要になったため、通販でポケモン図鑑BWを購入しました。
今はもうポケモン全国図鑑BWが発売されているので、これは型落ちです。
よって、1750円(送料別)で購入することができました。
……本当は、ピンクバージョンがほしかったのですが、
どこのショップにも在庫が少なく、安くても4000円はしたので諦めました。
 
 
2画面のように見えますが、下のは角度で絵が変わるだけです。
下の白い丸の周りをタッチして操作します。ボタンも何も無いので新鮮です。
 
ゲームの内容は、
ぼうけんモードでポケモンを発見し、ミニゲームをクリアして図鑑に登録、
と繰り返し行っていきます。
 
ちなみに、今はこんな進行状況です。
イメージ 2
結構テンポよく進んでいきますね。
 
 
ミニゲームはクイズ的なものが多いのですが、1つ大変なのがあります。
それは、DPでのポフィンを作る要領で、表示された矢印の向きになぞる操作をする「おいつけゲーム」です。
17歳の僕が苦戦するゲームが小さい子にできるのでしょうか?
(ちなみに対象年齢は4歳以上)
そんなひどいことないですよね。
たぶん僕のは力の入れすぎであまり反応していないのでしょう。
 
 
さあ、152匹を制覇するのに何日かかるでしょうか?