最弱のドラゴン!?ヌメラ登場!! ~かわいさ&ダイレクトアタック~

ゲッタバンバンの記事に引き続き、
今度はヌメラ初登場回そのものについて書きます。
 
 
新年早々、新たにサトシのポケモンとして加わったヌメラ
シトロンの発明でヌメラの頭の中を見た限り、以前なにかあったようで……。
(ここでスワンナに興奮する私)
アリアドスとかカイロスとか、虫ポケモン同士の争いに巻き込まれたのかな……?
そしてこれもカラマネロのときと同様に人間が絡んでいるのかどうかが気になります
 
ゲームの14番道路で初めてヌメラを見たときは、「何だこいつ!?」と、
そのビジュアルに驚愕し気味悪がってしまった私ですが、
アニメでみるととっても可愛らしいですね~。
フェアリータイプのデデンネに覚えている姿をみると、
なんだかこおりタイプに怯えていたアイリスちゃんを思い出して和みます。
 
あまごいという、アニメではそれほど見かけない技を持っていて、
一部分にだけ雨を降らせたりしてとても面白いですw
サトシにゲットされるときは、ボールをぶつけられるものだと思って怯えていましたが、サトシはそっとヌメラモンスターボールを添えましたね。優しい。
 
 
 
今回はなんだかロケット団も目立ちましたね。
米村さんの脚本だったので、クールにキューブ型のウエポンを使い、
サトシたちを捕え、煙幕を張り、またシトロンたちを捕え……w
 
「韋駄天のコジロウ」と自称したコジロウの足はとても速かったですし、
ヌメラのあまごいによって体勢を崩されても、
素晴らしい運動神経で気球に飛び乗りました。
あと、「ジャリボーイごと攻撃」という台詞も怖くて良い感じでしたね。
「オレたちがピカチュウと一緒に盗んだポケモンは?」という
コジロウの台詞もありました。新しい。
 
 
ピカチュウヒノヤコマの混乱状態、なんだかとっても怖い表情でしたねw
ここでも体を張るサトシ、今回もサトシは何度も体を張っていました。
 
ED後は、オーキド博士ポケモンホロキャスターが再スタート。
来週はヌメラデデンネ回、てことはユリーカちゃんも目立つのかな?
 
 
 
ついでに、ゲッタバンバンの感想の追記です。
サビで皆で座っておしゃべりしているとっても可愛らしいシーン、
ここはそれぞれの動きや表情がとても細かく描かれているんですよね。
会話に加わっていないルチャブルルクシオはさすがって感じです。
 
この会話で主に何があったかというと、
セレナちゃんが何かを言って、それに同調するようにヤンチャムも何かを言い、
セレナちゃんの膝の上に飛び乗りました。
このとき、後姿のハリマロンは怒ったような動作をし、
シトロンは「おいおい」というような表情になり、
ホルビーハリマロンを後ろから止めようとしています。
つまりこれはいつものようにヤンチャムハリマロンをからかったということ
なのでしょうが、セレナちゃんの発言を発端としていることから、
カロンとかポフレの話なのかな~、と考えています。
いずれにせよ、とても微笑ましく、可愛らしい会話ですよね!