マスタータワー!メガシンカの歴史!!

サマーキャンプも終了し(そのの感想をここまで全く書いていませんでしたけど…)
シャラシティに辿り着いたサトシたち。
シャラシティの街並みは、コンクリート造りの坂道など、芸術性が溢れていますね~
 
ゲームでは陸側にあったシャラジムですが、アニメではマスタータワーの内部に。
だけどそのマスタータワーがある島にはどうやって行けば……?
というところでコルニちゃんとルカリオが再登場です!
 
島に行くには時を待つ必要があるらしく、サトシはコルニ戦に向けた追い込み修業をして待つことにしました。大胆にもコルニとルカリオが見てる前で!
ティエルノの教わったダンス戦法、一番心配なのはサトシですね……。
そして容赦なく指をさして笑うユリーカwww
 
そしてもう1つ思うこと、シトロン、
きみは少しずつ迫っているサトシ戦は大丈夫なんですか!? 
修業どころか自分のでんきタイプポケモンとあまり触れあってないし
(シトロイドに任せっきり)……。
 

夕方になって現れた島へ渡る道は陸繋砂州(トンボロ)でした。
ゲームでは20時台にシャラシティからマスタータワーを見ると、
夕日も見えてとても美しい光景となるのですよね……。
 

寝室のシーン、なぜベッドが6つあるのかと思いきや、
ルカリオが男子側で寝ていました……もはやルカリオは少年ですってもう……!!
 

ロケット団がBパートから登場するのはオーロット回以来でXYでは2回目。
というかそもそも、Aパートが短めでしたね。
また、今回はロケット団の運動神経が訓練生時代のようでした。
メガルカリオの像の台座によじ登り、ロープで登り、最終的に飛び降りる
(ここはコルニちゃんも飛び降りてる)。なおかつコジロウがイケメンでした。
 
 

ええと、話のメインになりそうなところの記述はとりあえずスキップ。(笑)
 
 

翌日、ついにジムへ!!
シャラジムは、古き良き建築も素晴らしいですが、
ローラースケートのレールとコース(多分増築)も加わり、
伝統とコルニらしさが上手く調和している感じが出ていますよね。
次週、決戦! これは1話かけて丸々ジム戦なのかもしれませんね……!!
楽しみです!