スマブラ・ファイター感想 ルフレとルキナ

今回のスマブラには、ファイアーエンブレムシリーズから多くのファイターが登場して
いますね。私はファイアーエンブレムシリーズをプレーしたことはないのですが、
スマブラシリーズではそのキャラクターたちを割とよく使っているので、
今回感じたことをテキトーに書きたいと思います~。
 
……ここで言ってももう遅いと思いますが、ネタバレ注意です。
 
まずは、最初から使えるルフレ
ファイアーエンブレムのキャラだからやっぱり剣士?
と思っていたら、剣も使いますけど必殺ワザは魔法中心でした。
「サンダー!」「エルウインド!」といった技名を言いながら魔法を使うのは
個人的にかなり好きです。必殺ワザばかり使いたくなってしまいます。
ルフレという名は『ファイアーエムブレム 覚醒』でのデフォルト名らしく、
男女もプレイヤーが選べるそうです。だからスマブラでも色替えで男女が選べます
ルフレ以外にも、WiiFitトレーナーや、むらびとピクミンオリマーorアルフなど、
色替えで男女などの2キャラから選べるファイターが
今回のスマブラには結構いますね!とても面白いシステムだと思います!

次は、隠しキャラのルキナ
マルスに見た目も技も結構似ています。
このキャラは原作では、ルフレ最後の切り札で登場するクロムの娘で、
時間を遡って登場するみたいですね。
大乱闘では今のところ、一番使い慣れているリンクを差し置いて、
私が1番使っているファイターとなっています。2人の違いはどこかというと、
ルスは剣の先端にいけばいくほど威力が上がるようですが、
ルキナは剣のどこで攻撃をしても威力は同じだそうです。
私には大乱闘中に剣のどこで攻撃するかなんて気にできないので、
ルキナの方が私に合ってますね……。(笑)
それに、ルキナの声優は小林ゆうさんらしいですね~。
 
 
 

ルフレルキナも色替えで赤にして使っています。赤髪好きですし。
特にルキナの垢は、杏子ちゃんっぽい赤なのですよね……。
だからカスタマイズ名も「さくら きょうこ」にしちゃってます。(笑)
……スマブラで初めて知ったキャラなのに色替えでばかり使ってたら、
本当の色がわからなくなりそうですがそんなことはもう気にしません。w