すれちがい迷宮 ~シーラ・ベルちゃんに惹かれて購入~

スマブラで、とあるフィギュアと出会ったのが始まりでした。
 
イメージ 1
 
シーラ・ベル……赤髪といい揉み上げといい帽子といい……
なんかラングレーちゃんに似てる……!?
 
 
と思ってピクシブ百科事典で調べてみたら、
「アニメのポケットモンスターに出てくるラングレーに良く似ている。」
って書いてあるじゃないですか!しかも探偵服のラングレーちゃんの絵を添えて!
 
(ラングレーちゃんのページにも、シーラ・ベルちゃんのページへの
リンクがありました。今まで見落としていたようです……。)
 
 
すれちがい迷宮か……すれちがい伝説Ⅱの裏伝説も5回クリアしてしまったし、
10月からまた大学に通うようになるからたくさんすれちがえるし、
残高も十分あるし……ということで、514円で購入しました!
 
 
 
さっそくスタート!
 
イメージ 2
 
いきなりシーラ・ベルちゃんのドアップ。動きも可愛いです。
怪しい建物に1人で調査に行ったようです……。
 
 
 
イメージ 3
自分で「天才助手」とか言っちゃうのもすごく可愛いですね~。
これほどまでに私の好みをついてくるとは……!
 
 
案の定、帰ってこないシーラ・ベルちゃん。
その建物に近づいたら閉じ込められた!!
 
そこでシーラ・ベルちゃんと合流。助けに行くわけではないのですねw
そしてゲームのチュートリアルが始まります。
 
 
イメージ 4
 
これは、すれちがった人からピースをもらって迷宮の床を埋め、
途中でオバケを倒しつつ、上階へ進んでいくゲームです。
 
 
チュートリアル後はシーラ・ベルちゃんとは別行動。……心配ですね。
 
シーラ・ベルちゃんのために買ったこのゲーム(というか課金ゾーン?)ですが、
ゲームとしてもかなり面白そうです。これから少しずつ進めていきます~。