メガV

先日のSPからOPとEDが変わりました。
そのOPは「メガV」 
最強メガシンカのEDが、本編のOPとして使われるようになりました。
……僕が4月にした予想がようやく当たりましたね。(笑)
 

※この記事を書いた時点では僕はまだ、SPまでしか見ていません。
 
 
 
まずは白い背景にメガリングが登場。
そこからメガシンカしたポケモンが続々登場します。
ここの前奏の大胆なアレンジから、メガVのかっこよさが伝わってきます。
タイプ連呼のタイミングで、メガストーンが多数登場。
(僕はまだ、どれがどれだか全て見分けられません……。)
中央で目立っているのはやっぱり、サーナイトナイトとルカリオナイトですよね?
 
Aメロに突入。まずはサトシたちが登場します。
この一通りのシーン、何故かユリーカが
ひたすらサトシの手を握っているのですよね……!
画面の奥に走っていくところのセレナの動きは、シトロンに近づいている
ようにも見えますが、基本的には横並びになるためでしょう。
色々な妄想を膨らませられるシーンです。
次はロケット団。クールに双眼鏡を覗きます。
マーイーカバケッチャまでちゃんと出ています。
その次はカルネのポスターに見とれるセレナ。
手前にはお忍びスタイルのカルネとサーナイト
木陰で休む。コルニとルカリオ
って、コルニちゃん!アイスバー咥えてるのは反則!可愛すぎ!!
お次が一番の衝撃。サナ・ティエルノ・トロバが登場!!
しかもそれぞれ初代御三家を連れています!
この3人もアニポケに登場するのですか……感動です!
それにしても、やけにクールな演出ですよね。ここ。
彼らはどういう立ち位置なのでしょうか?
 
 
Bメロに突入。サトシとポケモンたち……って、ええぇ!?ルチャブル!?
意外すぎる新たな仲間ですね。あと、ヤヤコマヒノヤコマに進化するみたいです。
ブラッシングするセレナとフォッコ
 
ガチゴラスの寝間着姿のユリーカとデデンネ
そして発明中のシトロン。それを手伝うホルビー
安易にメカに手を触れて手を挟まれるハリマロンwww
それぞれの日常。そこから一気に真剣な顔になって、立ち向かう!
 
 
かっこよさ溢れるサビへ! 
まずは森での、カルネのメガサーナイトとサトシのピカチュウのバトルシーン!
シャドーボールを真っ二つにするピカチュウアイアンテールは強力ですね……!
次に岩場での、コルニのメガルカリオとサトシのピカチュウケロマツ
バトルシーン!サビで2つのバトルシーンを入れてくるとは……
カメラワークもとてもかっこいいです~!
その後、のどかな風景におばあさん(?)とクチート。これは何なのでしょうか? 
マスタータワーを背景に、メガシンカおやじとメガルカリオ
Vでもありましたが、背景に半透明のキャラを映し出すという演出は
とてつもなくかっこいいですよね!
ステンドグラスを背景に、目を開くカルネとサーナイト!!
サトシたちに駆け寄るコルニとルカリオでフィニッシュ!!
 
 
 

一言でいうと、とてつもなくカッコいいOPでした。出来が良過ぎます。
 
人間キャラ好きの僕にとっては、
人間キャラに寄せたOPにはとてつもなく興奮してしまうのです!!
 
 
今年の映画のOPはメガVになるのですかね? そうだとすれば、
アニメサイズにフルバージョンの最後サビを足した感じになると思います。
 
あと、このメガV、なんと両A面シングルとして発売されます!!
アレンジ版を即CD化とは……やりますね!!
やじるしになって!2013 も早くCD化して!!)
 
 
 
 
ここからは、新しいOPアニメーションを見て考えた、
これからの展開について書きます。
 
このOPが使われるのは、9月までだと僕は予想しています。
レーベルがSONYMUSIC系統になりましたし、
シリーズ最初のOPだとしてもさすがに1年経ったら違う人のOPになるでしょう。

新OP内で登場するかな?と思われたアランとマノンや、フレア団が登場しないことから、彼らが本編に関わってくるのはまだ先だと考えてもいいでしょう。
(……フレア団の登場とかは、アラマノ編として間に挟むのかな?)
コルニとルカリオがサトシたちに同行するのはいつまでなんでしょうか?
ジム戦までかな?
サトシたちの新ポケモンルチャブルのみ。この感じからすると、BWのように
サトシが6匹以上のポケモンを新しい仲間とすることはなさそうですよね。
……セレナはあと2匹くらいは仲間がいていい頃合いなんじゃないですか?
サナとティエルノとトロバがどのように登場するかということも非常に気になります。恐らくは3人いっぺんに登場するのでしょうけど……
あのOPの演出的に、何か深いものを抱えている可能性もわずかにあります。
 
 
 

ふぁぁ、思うことがありすぎる新OPでした。
新EDについても何か記事を書くと思います。
現在、アニポケの視聴ペースが週単位で遅れていますので、早く取り戻して、
毎週のアニポケ感想記事を復活させられるように頑張ります。