校長先生がワイシャツ姿でプールに飛び込む水泳大会

今日は高校で、第3学年水泳大会がありました。

もちろん、「free」を見て水泳気分に浸っているだけの僕は泳ぎません。(というかタイムがクラス最下位級なのです)

僕のやることは、卒アル用に託された使い捨てカメラと個人的に持参したデジカメで写真撮影をすること、そしてクラスメイトの応援!

僕のクラスは体育祭用に作ったユニフォーム(近日ブログで公開予定)を着用して応援しました。




閉会式にまで話を飛ばします。

去年までは順位が発表されると大軍でプールに飛び込んだのですが、事故が多発したので飛び込み禁止となりました。
よって飛び込みたかった人が代わりにやったことは――静かに入水し、プールの中で喜ぶ――でした。
それでも、プールの中に入ると他の大勢からブーイングが。そして土下座をすることに。
そうしてしばらく、入水→ブーイング→プールサイドへ→土下座 という流れが続きました。


最後に順位が発表された1位のクラスは担任の先生を呼び出し、呼ばれた担任は見事な飛び込みを見せました。

その後、なんと校長先生がワイシャツ姿で飛び込みました!校長先生のノリの良さは素晴らしいですね。

ずぶ濡れの校長先生が表彰をした後、僕らのクラスの担任(今年で定年)が呼び出され、大胆に飛び込んでくださりました!
ありがとうございますっっ☆


最後の全体記念撮影は、カメラを持っていたためにそれまで飛び込めなかった僕もカメラを置いてユニフォームのままプールに入りました。
びしょびしょだ!(着替えはありますけど。)



デジカメで撮影した写真は300枚以上!
最後の水泳大会を謳歌することができて本当によかったです~。