猪鹿蝶とアスマ (角都も忘れずに)

今日はアニポケはお休み。
NARUTO疾風伝スペシャルでした。

いの・シカマル・チョウジは今は亡き師、アスマと戦うことに

角都はノリノリで将棋に見立てた解説をしてます。
その解説の元はアスマやシカマルだって。


この話は、オリジナルの回想を加えた、チョウジメインの話でした。
丸薬無しで蝶弾爆撃を発動するチョウジ。グレイト

優しさと成長と師弟と誓いと……様々なテーマが入り交じる話でした。


角都~もうちょっと出て~







……2008年10月の
ポケモンDPNARUTOの同時スペシャルを思い出しました。

あのときのポケモンは確か、ギンガ団との戦闘。
オープニングが「ハイタッチ」に変わった回です。

NARUTOはちょうどアスマが飛段に倒された回。
こちらもオープニングが「CLOSER」に変わりました。

どちらも素晴らしくて……。
頭がついていかなくなりました。