ようやく殿堂入り!

 
 
 
チャンピオンロードを突破してから6日が経過してしまいました。
 
ついに、ポケモンリーグに挑戦します!!
 
四天王に挑む順番はあえて、ホワイトのときに挑戦した順番と同じにしました。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
ハハコモリのシザークロスなどであっさり勝利。
 
 
vsシキミ 
 
イメージ 2
 
ハハコモリのシャドークローなどであっさり勝利。
 
 
vsカトレア 
 
イメージ 3
 
カトレアの1番手はムシャーナ
一撃で倒すことができず、あくびをされてしまいます。
こちらがもう一撃加えると眠ってしまいます。
ムシャーナのHPはまだ黄色……。
 
ここで思いついた作戦、
ジバコイルボルトチェンジでとどめをさせば、眠らずに済む!
ジバコイルに交代し、作戦を実行しようとしたら……
「四天王のカトレアはかいふくのくすりを使った」……あ、忘れてたっっ 
仕方なく10万ボルトでHPを半分削ります。
しかしムシャーナはやはりあくび。
イメージ 4
ハハコモリにいったん戻して、またジバコイルを出し、ボルトチェンジ
これを3回繰り返しました。
 
ムシャーナには苦戦したものの、残り3体にはあっさり勝利しました。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
ケンホロウで余裕かと思っていましたが……、
 
ダゲキ速すぎ!
そらをとぶの直後にとびはねる!
 
思ったより苦戦しました。
 
 
 
 
 
四天王に勝利し、チャンピオンの待つ場所へ。
このへんはBWとあまり変わっていないですね。
 
 
イメージ 6
アニメのオープニングでは、この上に5人が立っているのですよね……。
 
 
イメージ 7
内部。ん?階段……。わぁ、なんだか神聖な感じがするフロアですね。
カトレアとはまた違った感じで。
 
 
さぁ、おめかしをしたアイリスとバトルです!
 
イメージ 8
 
写真を撮るタイミングを間違えました……。
今までは顔だけだった主人公も全身が映っています。
かばんは足元に置いているのですね。
 
BGMが~なんだかすごい!楽しい!
 
っていきなりサザンドラですか。
技のタイプが豊富で……こちらはかなり傷つきます。
 
ラプラスなどはあっさり倒し、アイリスの5番手はオノノク
うぐあ~。
どうにか倒したものの、こちらはHPが残り4のハハコモリのみ。
 
相手はアーケオス。絶体絶命!
ここでダイケンキにげんきのかたまりを使用。
ハハコモリダウン!
ダイケンキの先制攻撃、アクアテール!
あ、一撃。
 
 
 
殿堂入り~。
プレイ時間60:33
 
 
 
 
そしてエンディング!
 
四天王たちに見送られ、
シズイと顔出し看板前で会い、
フウロと会い、
ポケウッドに行って、
アーティといっしょにヒウンシティでパレードをして、
アデクチェレンのバトルをベルと見て、
家に帰って、
Nがどこかにいて、
 
THE END