まほろちゃんがシモンちゃんの格好をしてる

 
 
 
 
イメージ 1
 
 
まほろちゃん
 
 
 
佐賀市の観光スポットをホームページで探していて、
このキャラクターを発見しました。
 
 
 
 
 
 
この前佐賀に行った時、佐賀駅
何かグッズがあるかな
と思ってお土産屋を覗いてみたのですが……。
まほろちゃんに関連するものは何もありませんでした。
 
 
まほろちゃんをようやく見つけたのは、
大隈記念館に置いてあった、佐賀市のイベントチラシでした。
 
そこには……
 
イメージ 2
 
オオムラサキ(♂)のハネを背負って、ピンクのワンピース。
(twitterでこの画像をアイコンにしたら、ヒカリと間違った人が何人かいました。)
 
 
ん?この格好は……。
 
 
 
イメージ 3
 
ですか!?
 
 
 
佐賀市下妻市……関係ありましたっけ?
 
(このチラシを見てこのことに気付いた人は何人いるのでしょうか……。)
 
これは左下にちょっと写っている、コスプレ大会の宣伝をしているのでしょうかね?
 
 
 
 
気になりますが……。
とにかくかわいいので。
いいでしょう。