キュレムVS聖剣士ケルディオ ようやく劇場へ

 
 
公開から1ヶ月以上が経過してしまいました……。
 
ついに今日、観ることが出来ました。
 
 
夏休み終盤の日曜日だからか、
小学校低学年ぐらいを連れたファミリーばかりでした。
 
……真後ろで、映画中に喋ったり主題歌に合わせて歌ったりする子が。
うへぇ~。
 
 
 
 
 
 
ここからは感想を箇条書きでお送りします。
 
※遅いですが、一応ネタバレ注意です。
 
 
 
 
 
 
 
 
ポカブのポジションっっ。冷遇すぎます。
 
事件の発端はニャースイシズマイだとは。
 
チコリータアチャモツタージャエモンガ ♀たちが可愛い。
 
エンディングでのセンター・ヒトカゲ(ももくろカラー)
 
 
 
 
 
 
山ちゃんさすがです。
しょこたんも素晴らしい!
 
キュレムぅ!高橋克実さん!!
梅ちゃんのお父さんっぽいセリフですね~。
 
廃炭鉱。いい感じです。
 
オープニング。
ポケモンたちが鉄道車内でふざけてます。
ツタージャヤナップは参加せず。
 
ムサシとコジロウがちらちら。
 
って、そんなスピードでカーブにさしかかったら脱線しますって。
これはデントのトロッコにも言えることです。
 
ケルディオの会話はやはりテレパシー。
 
危ないって、鉄道の屋根の上は。
 
すごい街へ。
三角州の形はニューヨークっぽいですが、スカイツリーみたいのもあります。
 
使っていない線路に侵入した結果突入したのは「乗り物博物館」
どうみても。大宮にある鉄道博物館ですね。
 
っておーい。展示物を勝手に乗り回すな。
セコム、してませんね。
 
アイリスに飛行船を操縦する技術があったとは。
そしてアイリスの顔が終始変だった気がします。
→【2018年3月8日追記】アイリスちゃんの顔が変に感じるのは、
映画のアイリスちゃんの顔がアニメとちょっと違った描かれ方をしているからでは?
どっちも可愛いと思います。(可愛いければ何でもよいのだ)
 
デントはマッギョを電源にトロッコを暴走させます。
 
聖剣士を救うためにチャオブーガントルが必死に氷を攻撃。
サトシも棍棒で叩く叩く。
アイリスとデントも叩く叩く。
 
そしてエンディング
 
 
 
 
来年の映画はゲノセクト
 
プラズマ団……絡められるのでしょうか?
気になります。