戦闘中

イメージ 1
 
 
楽しみにしていた戦闘中が遂に放送されました!
 
 
以降ネタバレ注意です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
廃墟と化した江戸時代の町が舞台。
 
 
プレーヤー達は
バトルボール
を使って、お互いを攻撃し合う。
 
そして、最後の1人になったら賞金獲得!
 
 
と言う感じのルールです。
 
 
言わば
ボール当て鬼
に近いものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これより感想です。
 
 
 
 
 
 
今回は、平行して起こるストーリーが無かったです。
僕が本格的に逃走中を見出したのは「王国の走り人」からなので、
新鮮な感じでした。
 
 
 
 
忍がかっこいい!!
 
忍と契約して戦う、これで戦略の幅が広がりますね。
 
 
イメージ 2
 
NONSTYLE井上の忍が使用した、
ビッグバトルボール
 
連続攻撃が可能なので相当強かったです。
しかし、最後は手繰り寄せる隙をつかれてやられてしまいました。
 
 
 
 
 
プレーヤー同士が協定を結んだり裏切ったりと、
逃走中以上にプレーヤーの精神が出ますね。
 
 
イメージ 3
 
 
装備が薄いプレーヤーをまず狙っていきます。
 
結局、井上が参戦して来て、武蔵は逃げることができました。
 
 
 
 
 
最終的に生き残ったのはなんと
 
 
 
JOY
 
逃走中ではいつも何もせずに隠れている彼が!
 
まあ今回も、ボール2個ゲットしてからしばらく隠れっぱなしで、
小椋久美子濱口優との協定も無視したりしてました。
 
 
残り10分。
元木大介の忍を奪って攻勢に出ました。
 
大抵は自分の投げたバトルボールで残りプレーヤーをしとめていきました。
 
 
 
 
とても面白かったです!
戦闘中もたまには続けてほしいです。
 
 
 
 
 
最後に、
 
大砲で撃破されたよゐこ濱口優
10万円が……。