第29節 横浜F・マリノス VS 北海道コンサドーレ札幌

2018シーズンのスタジアム観戦その19は、マリノスのホームゲームでは初めてのフライデーナイトJリーグでした。
しかし私は大学で用があったため、キックオフには間に合いませんでした。

前半の途中に日産スタジアムの目の前までたどり着いたタイミングでスタジアムがわぁぁっと沸きました。しかしマリノスサポーターのチャントは変わらず続いていたしゴールアナウンスもなかったので、マリノスのゴールではないと気付きました。それは札幌のジェイの先制ゴールでした。
その後スタジアムに入り、コンコースを歩いていたところでスタンドが大きく沸き、GOALというアナウンスが鳴り響きました。それは仲川テルくんの同点ゴールでした。
というわけで、ゴール裏2回の席に着いたときはもう1-1でした。

そしてその後、ペナルティエリア内で上手く抜け出した山中くんのラストパスからウーゴが冷静に押し込んで逆転ゴールが決まります。

イメージ 1

ゴール後に喜ぶマリノスの選手たち。

ハーフタイムには、10-FEETMINMIによるライブが行われました。
イメージ 2

これぞフライデーナイトJリーグというお楽しみ要素でしたね。盛り上がりました。

イメージ 3

後半開始前に円陣を組むマリノスイレブンと、札幌のエースの1人であるジェイ。
(都倉は累積警告により出場停止でした)

試合はこのまま2-1終了し、マリノスは3連勝を決めました。

イメージ 4

この日が誕生日の扇原くんに乱暴する(?)中町さんと勇蔵さん。

イメージ 5

年代別代表の選手として出発する建英と康太。
まさかマリノスのホームゲームで「ニッポン ニッポン バモニッポン」を歌えるとは思っていませんでした。代表戦はスタジアムに見に行ったことはないのでもちろんこの歌をスタジアムで歌うのも初めてです。