ワールドトリガー第44話「悪天候の戦い」

8月30日に放送された回。原作でいう第96話と第97話にあたる部分です。

暴風雨の中の戦い、アニメになると雨の激しさがとてもよく伝わってきますよね。
そして遊真・熊ちゃん・鋼さんの斬り合いも、那須さんのバイパーの使い方も、
アニメならでは迫力が出ていて良かったと思います。

玉狛支部での観戦シーンは割とオリジナルで追加されていましたよね。
どらやきとお茶の用意が1つずつ多い、それは誰のものなのか。
その後にヒュースが部屋に入ってくるシーンがありました。


そしてちょうど11巻の最後、修の「ぼくは……こっちサイドで点を取る」
というかっこいい引きでこの回は終わりましたが、ちょうどこの続きが、
5日後の9月4日発売だった12巻で読めたのですよね。
……まさか単行本化部分ギリギリまでアニメでやってしまうとは……驚きでした。