120番道路~ミナモシティ コンテストスター、初めてミナモシティへ

ヒワマキジムを突破し、120番道路で足止めする人もいなくなり、
ミナモシティへの道へ進み始めました。
120番道路もBGMが雨と草に溢れる感じで素敵ですよね~。
それにしても、121番道路に辿り着いても、
120・121番道路にそらをとぶができないな……と思っていたら、
イメージ 1

なるほど……ミナモシティまで行かないと飛んでこられないのですね。

サファリゾーンや、121番道路の迷路(ここはちょっとカントーの南東部みたい)
を突破し、ミナモシティへ。ここは町に入った途端いきなり
ミナモシティへそらをとぶができるようになりました。

ミナモシティで上段に行こうとすると、ハルカ(攻略本的にいうと友達)とバトルに。
昔やったサファイアではここのハルカに苦戦した記憶があります……。
今はこちらのレベルが高すぎるのであっさり勝利。
ハルカはここでミシロタウンに帰ってしまうと宣言するのですよね……。
だけどここでミシロタウンに飛んでみてもハルカの自宅に姿はありませんでした。


入り江に出ると、ホエルコが先へ進む道を塞いでいます。
イメージ 2

「ほーえん」ってw ホウエン地方だからですかw

アクア団のアジトに入れるようになるのは、
おくりびやまとカイナシティのイベントを済ませてからですかね。


ミナモシティで何よりも面白かったのはここから。
「コンテストライブ トレーナー ファンクラブ」という民家風の建物です。
ルビー・サファイアでは、「ポケモントレーナーファンクラブ」という施設でしたね。
トレーナーカードのランクが上がるたびにファンが増えていくシステムでした?
今回はコンテストライブに関わる施設のようですが……。
イメージ 3

え……。こちらが既にコンテストスターになっていたので、
初めて訪れたのに全員が自分のファンになっているという……。
ルチアちゃんのファンがいたはずなのですがそれはもう面影だけですねw


極め付けは上段西側にある「ミナモ美術館」
2階に行くと……、
イメージ 4

いやいや初対面ですから。(笑)

イメージ 5

約束もしてませんから。(笑)

本来は、「コンテストで優勝したら肖像を飾る」とか言うイベントがあったのでしょうが
それらが全てスキップされましたね……w


コンテストスターに先になってしまっていたことで、
いくつかの会話が見られなくなったのは残念ですが……。
まぁこれはこれでいいでしょう。(笑)

この後、おくりびやまでのイベントをクリアし、
次はカイナシティでのイベントというところです。

さて、春休み中にエピソードデルタをクリアできるでしょうか?
たぶん、殿堂入りどころかカイオーガゲットすら無理な気がしますwww