ピカチュウとデデンネ ほっぺすりすり! ~可愛い過ぎる!~

今日のアニポケは、

ピカチュウデデンネ ほっぺすりすり!

終始、ユリーカとデデンネピカチュウの可愛さが際立っている回でしたね~。
今回もツイートをまとめる形とします。


・アニポケ待機!
・「V(ボルト)」は、遊助らしい曲名ですよね~。
 早くフルで聴きたいです。あれ?もう出た?

ポケモンカードのCMもニャースなんですね。
ウエハースとカード、CMに引っ張りだこのニャース


セレナとプラターヌ博士のシーンからスタート。
・下から見たセレナ。 
角度が……。
研究所は一部が破損したままになっています。


・オープニング最高!
・オープニングのバトルシーンかっこよすぎ!


・そしておしえテレビのBGM!
XYのBGMには、昔のもののアレンジが案外多いです。

・映画並の臨場感でトンネルをお送り。
ピカチュウが穴の中を走るシーンは、映画 白/黒き英雄の序盤にあった洞窟のシーン思い出させるような、臨場感溢れる演出でした。

・ハイテクロケット団いいね!
ロケット団エフェクトかっけー!
今回のロケット団は、嬉しいほどクールな振る舞いを見せてくれました。
・ムサシの運動神経MAX!
ムサシが崖を登ろうとするシーンの前後では、ムサシの運動能力が本来の素晴らしい能力に近いものとなっていました。


ピカチュウも電気切れだったの?
シトロンの発明が登場するシーン、ピカチュウの電気を使わずにわざわざ発明を使っていたのがちょっと笑えました。


・出来が良すぎです……。
今回の脚本はなんと、大橋さんでした。びっくりしました。
大橋さんの脚本の中では今までで一番好みな回でしたね。


その他にも、ピカチュウデデンネの電気による会話や、デデンネを守ろうとするピカチュウのシーンも見所でした。

極めつけは、ユリーカの
「お世話してあげるね!」
可愛過ぎます。
ピカチュウと同様にデデンネもしっぽを撫でてあげると喜ぶということがわかったユリーカは、デデンネのしっぽを何度も触るのですが、そこに「僕もやって」と言わんばかりに入ってきたピカチュウもまた可愛いかったです…