杏子の日

11月11日、それは“1”が4つも並んでいる日。
ですので色々な記念日になっています。

ちなみに僕は、11/11 11:11 11秒を毎年意識しているのですが、今年は体育でサッカーをしていたので見れませんでした。
(2年前にもこの日のことをブログにあげています。)



さて、今年の僕にとっての11月11日は「杏子の日」
魔法少女 まどか☆マギカ
に登場する佐倉杏子ちゃんの日だそうです。
いつもポッキーとか食べてますからね。

最近、まどマギにはまり始め、
「赤髪でこの性格とか杏子ちゃんツボすぎる!」
とか思った翌日に杏子の日が来るとは。
荒っぽい感じだけど、実はとってもいい奴という僕にはたまらないキャラなのです。
あと“杏さや”が最高です。


【明日宮黎亜の3大嫁キャラ】
霧野蘭丸・ラングレー・佐倉杏子

としてもいいかもしれません。赤髪推し!
……波戸くんは赤髪じゃないので外しました。
赤髪枠にはシュタインズゲートの牧瀬紅莉栖もいましたけど。
それでもやっぱり、杏子ちゃんは波戸くんと同じレベルで僕の心を惹き付けたのですから。