第5世代最終日 “White Memory”

2010年9月から始まった第5世代の時代も、今日2013年10月11日をもって最終日となりました。


高校受験と重なったために2月から遅れて始めたホワイト、1ヶ月をかけて殿堂入りをするなど、イッシュ地方を思う存分テイスティングしました。


高2の初夏に購入したホワイト2は、今までで一番のゲームソフトだと感じています。
ジョインアベニューすれ違い通信を楽しみ、フェスミッションで盛り上がりました。
クラスの友人8人とやったフェスミッションは素晴らしかったなぁ。

本格的にポケモンバトルを始めたのもホワイト2からでした。度々マルチバトルをしていましたね。
僕はほとんど勝てなかったなぁ……。天候パにはかなわないです。
僕?僕はほろびのうたパーティーを使っていました。もしくは相棒であるラティアスに頼る戦法です。

メダルの数だったら負けませんでした。ポケウッドやミュージカルもちゃんとやっていましたから。



たった3年で世代が次に移るのはちょっとさみしいですが、今はXYへのワクワクでいっぱいです。
……来年の春までゲームはプレイできませんが。



ありがとう!第5世代!!
最高の思い出でした!!