ソウルシルバー ようやく殿堂入り

2012年の10月に中古で購入したソウルシルバー
 
イメージ 1
 
41時間のプレイでようやく殿堂入りしました。
 
パーティは、
3段階進化のポケモンを敢えて避けました。
レベルはオニスズメを除き、みな45前後です。
 
最初の四天王って、かなりレベルが低いのですね。驚きました。
それでも、ワタルのカイリュー3体には苦戦しました。
 
 
その後、アクア号に乗ってジョウト地方へ。
クチバシティのBGMがこんなにアレンジされているなんてびっくりしました。
FRLGでは壮大な感じでしたが、HGSSでは優雅な感じですね。どちらも好きです。
そして、街の北東にいるおじいさんは、
3年間ずっとワンリキーに地面をならさせているようです。
お金がないのね……。
 
 
ソウルシルバーもまだまだやることが盛りだくさんです。
受験勉強しなきゃなのに……。