新米婦警キルコさん 第2巻 ~ケルベロくんとサイクロ子ちゃん~

イメージ 1
 
 
買ってきました
 
 
表紙は、キルコと知秋とバレット
ハル先輩はまだ表紙に描かれていないですね。
 
各回の間にある描き下ろしイラストは、キルコの
「お化け怖い」「ギャンブル怖い」「都会怖い」
ばっかり描かれていて笑いました。
とても強いのに怖くて布に包まるキルコは可愛いです。
 
 
 
あとがきでは、
平方先生がポケモンについて話してしまいます。
 
連載前は全国の猛者たちと対戦するために
プレイ時間をカンストするくらいやりこんでいた
 
って、ものすごく本気でポケモンバトルに打ち込んでいた人なのですね。
twitterによるとバシャーモが相棒だとか。
 
今年で28歳の○ケモントレーナー 平方 昌宏
 
ですって!漫画家でトレーナー、面白い方です。
 
 
 
最後には、
描き下ろしオマケ漫画 みんなの休日
がありました。
いきなり、キルコの「おいしくなーれっ!」で笑いました。
キルコにとってはスズメはやっぱり食糧なんですね。
知秋はおばあちゃんっ娘。
バレットは、トレーニングばっかり。
ハル先輩はモザイク処理。
 
最後まで笑わせてもらいました!
3巻も楽しみです!!