ポケモンコマスター ロックジムカップ

5月17日から5月24日まで開催された通算8回目のジムイベントである
第1回ロックジムカップ」について書きたいと思います。ジム効果は、
・いわタイプのMP1・MP2のポケモンのMPがそれぞれ+1される。
・はがねタイプのポケモンの白ワザ・金ワザのダメージがそれぞれ+20される。
というものでした。ずっしり重い印象のあるタイプ同士の戦いとなりましたね。

イメージ 1
1戦するために必要なエナジーが35に下げられた今回は、

最高レート:2062
最終順位:876
勝数:49

という結果でした。
2日間の学祭と研究室ゼミなどが重なり、50勝のキューブEXは諦めていたのですが、終盤にAI任せでやっていたら怒涛の連勝を重ね、あと1歩の49勝……というところで時間切れになりました。無念すぎます。










イメージ 2

最終的に使用していたデッキは、


ダブルチャンス・ダブルチャンス
ポケモン入れ替え・ゴールブロック・
スチールエナジー

でした。
以下に個別のコメントを書きます。




ボスゴドラ MP1→2

ジム効果を2つ受けたポケモンです。
ジム開催1週間前にルーレットが新しくなり、アイアンテールのダメージが120になりました。このジムでは広めの140白ワザを持つ強力なポケモンとなりました。
ボスゴドラの強いところとしては、相手を素通りさせず強制バトルに持ち込める特性なわばりの存在も大きいですね。なわばりを発動されるとタップ数が1回増えるので、地味な時間稼ぎにもなったりならなかったりします。

以下は後で追記します。