ポケモンコマスター 第2回フライングジムカップ

3月22日から3月26日の期間で開催された通算22回目のジムイベント、「第2回フライングジムカップ」について簡単に書きます。今回のジム効果は、
・ひこうタイプのMP0・MP1・MP2のポケモンのMPがそれぞれ+1される。
でんきタイプポケモンの白ワザ・金ワザのダメージがそれぞれ+20される。
というものでした。ひこうタイプが強化されるジムは第1回フライングジムカップ以来で、ひこうタイプのダメージが強化されたジムはまだありません。でんきタイプのダメージが上がるジムは、第1回ウォータージムカップ以来ですね。歴代ジムの最初の2つのジム効果が混ざったようなジムとなりました。ちなみにでんきタイプのMP上昇はエレクトリックジムカップでありました。

イメージ 1

結果は、
最高レート:1988
最終順位:689
勝数:33
となりました。シルバートロフィー圏内ですね。スマホを新しくして、ジムに比較的コンスタントに挑めたのがよかったです。ノーコンテニュー連勝に関しては、10連勝止まりというとても悔しい結果になりました。














イメージ 2

最終的に使っていたデッキは、

サンダー、サンダー、サンダー、
カプ・コケコ、カプ・コケコ、
オドリドリ ぱちぱちスタイル

ダブルチャンス、げんきのかたまり、
ハードルジャンプ、ゴールブロック、
エレクトロスフィア

でした。



オドリドリの枠は、テッカグヤになったり、色違いのレックウザになったり色々と変わりましたが、基本的にはサンダーとカプ・コケコでMP3すり抜けをたくさんするデッキですね。そのためエレクトロスフィアを使っている余裕は全然ありませんでした。


そういえば、2月22日から2月26日に開催された第2回ダークジムカップ(あくタイプMP上昇フェアリータイプダメージ上昇)に関してなのですが、結果のスクリーンショットが全然残っていませんでした……。おそらく20勝したのだと思われます。