第8節 横浜F・マリノス VS セレッソ大阪

2021年4月6日火曜日、3日ぶりの日産スタジアムです。

f:id:asumiyareia:20210502213524j:plain

この日は平日でしたが早めに仕事から上がれたので、スタグルを買う余裕がありました。

f:id:asumiyareia:20210502213532j:plain

ハヤシライス、美味しかったです。

f:id:asumiyareia:20210502213540j:plain

この日は今シーズン初めての暗転演出「TRICOLOR GALAXY」が開催されました。5000人制限の試合でもこのサイリウムの美しさ、素晴らしいですね。

f:id:asumiyareia:20210502213552j:plain

この日の相手はセレッソ大阪セレッソといえばマリノスがなかなか勝てない相手として有名で、最後に勝ったのは2011年8月24日に三ツ沢で行われた試合が最後なのだとか。あの試合は私もスタジアム観戦をした記憶があります。

2011.08.24 横浜F・マリノス | 試合結果(J1) | セレッソ大阪オフィシャルウェブサイト | Cerezo OSAKA

前半にマリノスが2点をリードし、後半に若き日の杉本健勇に1点を返された試合展開でした。
当時のセレッソには今はマリノスの扇原選手がいました。セレッソ側にはキムジンヒョン選手や清武弘嗣選手が10年の時を経てこの日も出場していましたね。

f:id:asumiyareia:20210502213606j:plain

試合は一進一退ながらもゴールが決まらない展開が続き、ついに動いたのは終盤の87分でした。

コーナーキックの場面で水沼選手のボールにチアゴ・マルチンス選手が合わせてブロックされたこぼれ球もさらにシュート、さらにそのこぼれ球がオナイウ阿道選手の元に転がり、阿道選手は右足アウトサイドでシュート、これが決まりついにマリノスが先制します。

私はもう大興奮でADO45のユニフォームをピッチに向けて掲げていました。

 

このゴールが決勝戦となり、10年ぶり(うち2シーズンはセレッソがJ2にいて対戦がなかったので正確には8シーズンぶり)にマリノスセレッソに勝利しました。

f:id:asumiyareia:20210502213616j:plain

試合後の中継ヒーローインタビューは決勝ゴールのオナイウ阿道選手!!

f:id:asumiyareia:20210502213626j:plain

そしてお立ち台にもオナイウ阿道選手!!!

非常に熱い展開の試合でしたね。