ポケモンセンターバトル チャンピオン決定戦 in横浜

本日7月12日、僕はポケモンセンターヨコハマで
ポケモンセンターバトル チャンピオン決定戦
というものに、サークル仲間に誘われて参加してきました。
 
詳しい対戦ルールは省略します。
 
僕のパーティは、
 
ミュウツー(去年の映画前売りで配信)
ダークライ(今年の映画前売りで配信)
ギャラドス(参加するのに必須のポケモンセンターでの配信されたポケモン
ニンフィア(サークル仲間から頂いたもの)
でした。ミュウツー・ゼルネアス・イベルタル・ジガルデ
のうちの1匹を入れていいというルールは面白かったですね。
 
 
シングルよりもダブルが得意と自称しているだけの僕なので、滅茶苦茶弱いです。
(ちなみにレートは1450~1500)
ゼルネアスジオコントロール対策を完全にし忘れたので、
ゼルネアスを使われると何もできないことがしばしば……。
それにしてもしんぴのまもりを使っている相手にダークホールとかでんじはとかを
撃っていくプレイングミスばかりでもう……ダメです。
 
結局、2勝8敗という結果に終わりました。