気付かなかったきのみ収集法

カロス地方の各地で手に入るきのみ。
木の下で拾う他にも、さかさバトルの人などから貰ったり、
ポケマイルクラブのミニゲームで手に入れたりもできますが……。
その中で、2つ、気付かなかったきのみ収集法があったので書く
という軽ーい記事でお送りします。
 
 
 
1つ目は、ヒヨクシティの無人屋台です。
 
イメージ 2
 
チップ制できのみを自由に取ることができます。
この屋台に向かってAボタンを押すのをずっと忘れていたとは……不覚です。
 
 
 
2つ目は、野生ポケモンとの対戦中の背景です。
 
イメージ 1
 
このように、たつまきなどの特定の技を使うと、背景に写っているきのみを
落とすことができるようです。また、他の技では岩の塊なども壊せるそうですね。
 
 
 
 
XYには、これらのような面白い要素に溢れていますよね。
メインストーリーや対戦に関係ないところでも楽しませてくれるゲームです。
……僕、本当にこういう細かい仕様が大好きなんだなぁ、と、自分で思いますw