【M-7】バナナで遊ぼう

 
に引き続き
【M-7】=マリオカート
というシリーズを作ってみました。
 
なので、チャンネル名も変更。
このブログのタイトルに近いものとなりました。
 
 
 
 
 
今作はバトルでアイテムを限定することができます。

その中で一番熱くなるのはやっぱりボムへいです。
ダブルダッシュの「ドッカン!ボムへい」のようにふうせんバトルができます。
(ダブルダッシュでは、ボムへいは10個まで持つことができましたが。)
 

ふと、バナナ限定にしてみて、
アイテムボックスの上でじっとしながら前にバナナを投げまくってみたら……。
 
バナナがバナナで弾みます。
数が多いとしばらくぴょんぴょんしています。
 
とても面白い光景です。
 
 
この小技は、64ビッグドーナツがやりやすいと思います。
 
他のバトルコースでは、1箇所にアイテムボックスが1つというところが多いので、
じっとしていても体当たりされやすいです。
 
この動画では、なぜか1回も体当たりされませんでした。
 
 
暇な時にやってみて下さい。