ブラック2・ホワイト2

 
 
今朝のポケモンスマッシュ!に増田さんが登場するとTwitterで聞いて、
「これはもしや、『ポケットモンスタークリア』の情報か
と思っていました。


四天王の馬場隊員が挑戦者に圧勝して、右肘左肘を交互に見たあとに、
遂に増田さん登場


ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
6月発売




順当な予想のグレーでも、グレーじゃ普通すぎると思って予想したクリアでもなく、
ナンバリングできましたか……。

 
そして、「新ポケモン」の姿のみ公開。
 
 
 
 
 
ここからは僕の予想です。

今朝公開された2匹の新ポケモンは、

キュレム
ゼクロムフォルム

レシラムフォルム
であると思います。

何タイプかは、わかりませんが。
「こおり・でんき」と「こおり・ほのお」でドラゴンが消える

そして今作は、エメラルド・プラチナのようなマイナーチェンジではなく、
ブラック・ホワイトの続編であるという説を支持します。
 
 
それから考えて、
 
ブラック2→キュレムゼクロムフォルム
 
ホワイト2→キュレムのレシラムフォルム
 
 
ブラック・ホワイトとは、英雄と呼ばれしポケモンが逆になっています。
 
つまりこれは、Nの持っていたポケモンが関係している
ということ、かもしれません。
 
 
来週のポケスマも必見です