第28節 FC東京 VS 横浜F・マリノス

2022年9月3日土曜日。

私は小田急線に乗り、新百合ヶ丘駅多摩線に乗り換え、小田急永山駅で降りて京王永山駅京王線に乗り、調布駅で乗り換えて飛田給駅で降り、味の素スタジアムに向かいました。

昨シーズンの味の素スタジアムでのアウェイゲームは新型コロナウイルスの影響で無観客試合となっていたので行けなかったため、2年ぶりの味の素スタジアムとなりました。阿道のハットトリックを現地で見たかったものです。

味スタに着いたのは開門1時間前の16時ほどでした。まず北側のあじペン広場に向かい、スタグルを買うことにしました。

いきなりカップ入りのシャインマスカット(1000円)を見つけたので買いました。

 

こちらはFC東京サポの知り合いからおススメされた肉山の肉カレーです。この日はカレーフェスだったようで、肉山もカレー丼にしていたようですし、他にもカレーの店が多くありました。

南側あじパン広場にいた東京ドロンパです。

入場後、もう一度あじペン広場に行ったら、東京五輪男子スケートボードで金メダルに輝いた堀米雄斗選手が石川直宏アンバサダーとトークショーを開催していました。堀米選手がmixi所属なのでFC東京と縁がありますね。ついでに堀米選手は自宅にあるカビゴンのぬいぐるみに獲得したメダルをかけていることでも知られています。

 

試合開始前の暗転演出!とてもきれいでした。

最近のライブでよくある、運営側のタイミングで光らせるグッズを入場者に貸し出していたようでとても幻想的な光景が広がっていました。マリサポも持参のサイリウムで対抗していました。さらに花火の演出もあって良かったです。7月の国立競技場での清水戦を思い出しました。

 

www.youtube.com