ルヴァン杯準決勝 横浜F・マリノス VS 柏レイソル

2020年10月7日水曜日。ニッパツ三ツ沢球技場

f:id:asumiyareia:20201228224243j:plain

ルヴァンカップ準決勝 横浜F・マリノス VS 柏レイソル ニッパツDAY

一発勝負のルヴァン杯でした。

 

f:id:asumiyareia:20201228224509j:plain

キックオフ直前のニッパツ三ツ沢球技場


f:id:asumiyareia:20201228224650j:plain

柏のGKキムスンギュ選手

結果は0-1。マリノスは準決勝敗退となりました。


エジガル・ジュニオ選手の反転からのシュートは絶対に決まったと思いましたが、キムスンギュ選手の超絶スーパーセーブに阻まれてしまいました。

あのシュートがほんの少しだけ右側に飛んで決まっていれば、そしてそのままPKにもつれ込ませてマリノスが決勝進出していれば、エジガル選手やパギ選手は出場機会のためのレンタルに出すことはなくマリノスにおいていたのだろうと思うと、重たいシーンでしたね。(ACLの外国人選手枠は3+アジア1なのに対してルヴァンはJ1同様に5のため)