ポケモンコマスター ファイヤージムカップ

通算5度目のジムイベント「ファイヤージムカップ」について報告します!内容は、
・ほのおタイプのMP1・MP2のポケモンのMPがそれぞれ+1される。
・じめんタイプのポケモンの白ワザ・金ワザのダメージがそれぞれ+20される。
というものでした。もう次のジムはその前から出る橙トレボで予想が可能ですね。

今回は4月4日~4月12日、ちょうどポケモンコマスター1周年の日が最終日でした。


イメージ 1

1周年のときに各ホテル&オーナーのアルファベット表記を調べたときに英語にしてしまったままでした。

最高レート:2243
最終順位:766位
勝数:61

という結果でした。
とりあえずゴールドトロフィーという感じですね。












イメージ 2


この大会で使っていたデッキは、

ファイヤー・ファイヤー・ホウオウ・

ダブルチャンス・プラスパワー×2・
ポケモン入れ替え・ハードルジャンプ

でした。





個別解説は、ファイヤーとホウオウはフライングジムカップランクルスとプレートはファイティングジムカップでの記述とあまり変わらないため、今回は省略します。




以上です。1周年を迎えたポケモンコマスター、4月12日のトレボ更新以降は、ランクルスデオキシスに対して強いフィギュアがたくさん登場したため、環境がある程度まわって面白くなりそうですね。
次は、くさタイプのMP+1、どくタイプのダメージ+20のジムになるかと思います。楽しみに新環境について考えましょう!!!