JFL第11節 鈴鹿ポイントゲッターズ VS 高知ユナイテッドSC

2022年6月12日、私は三重県に旅行したついでに、鈴鹿ポイントゲッターズのホームスタジアムである、三重交通G スポーツの杜 サッカー・ラグビー場に向かいました。

四日市駅から伊勢鉄道に乗って降りたのは徳田駅だったのですが……

すごい田園風景。本当にこんなところにコミュニティバスのバス停があるのか不安になりました。そもそもGoogleマップにはコミュニティバスの記載はなく、Googleにとっては公共交通機関でたどり着けないスタジアムという扱いで驚きましたね。

バス停は駅から出てすぐの所に見つかったので一安心でした。

コミュニティバスに10分ほど揺られて最寄りのバス停に着き、そこから鈴鹿サーキットで掻き鳴らされているエンジン音の響く方角に10分ほど歩くと三重交通Gスポーツの社がありました。

そしてこれがサッカー・ラグビー場です。球技専用スタジアムで結構良い芝ですね。芝生のバックスタンドも良い感じです。

スタグルのキッチンカーも5台ほど来ていて、食事には困りませんでした。

http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1933&f=2022A0011112_spc.html