メロエッタと海底神殿とサカキ

前回、メロエッタが全ての歌を歌って、
それを録音していたロケット団が動き始めました。
 
そしてボスのサカキが自ら動き出しました。
 
いやー、すごい展開ですね~。
サカキの野望への行動を
こんな風に見ることができるとは思ってもいませんでした……。
 
 
 
 
……そういえば、2011年3月17日24日に放送予定だった
ロケット団VSプラズマ団」(メテオナイト事件)
でも、サカキは自ら作戦に参加していたはずですよね。
 
 
 
 
 
 
 
観終わって気になったことがあります。
 
 
サトシがサカキと対峙したときのリアクションが薄い……。
「お、お前は?」
なども言っていません。
もしかして、直接会ったことはなかったのでしょうか。
(前述のメテオナイト事件の件がなかったことになっていたとして。)
 
あと、ペルシアンはペット専門のポケモンなのかと思いきや、
しっかりバトルしていますね。
 
 
 
 
 
これまで
メロエッタをメインに長編映画を作らないでいいのか?
と、思っていましたが、
ベストウイッシュシーズン2で、映画以上の深い大作が構成されていたのですね。
 
かなり楽しめるものです!
 
 
 
 
(備考)
ヒカリはロケット団の存在に気付くことなくサトシたちと別れました。
もしヒカリがロケット団の3人に遭遇していたら、
キャラの変化などもあって、リアクションが難しかったでしょうね。