ポケモンコマスター ログインボーナス

2017年の途中のどこかで(4月あたり?)ログインボーナスが変わりました。そこからログインボーナスを一応メモしていたので、ポケモンコマスターログインボーナスの順番として載せておきます。

1、ルカ ダイヤ×15
2、シャロン インゴットR×2
3、ティア ダイヤ×15
4、ナジャ ダイヤ×15
5、マリベル AIチケット×10
6、NO7 ダイヤ×15
7、ルカ レアメタルR×2
8、ブレンダ ダイヤ×15
9、ティア レアメタルR×2
10、ナジャ ダイヤ×15
11、マリベル AIチケット×10
12、ジョー ダイヤ×15
13、NO7 インゴットR×2
14、シャロン トレボチケット×1
15、ルカ ダイヤ×15
16、ジョー インゴットR×2
17、シャロン ダイヤ×15
18、マリベル AIチケット×10
19、ブレンダ ダイヤ×15
20、NO7 ダイヤ×15
21、ティア レアメタルR×2
22、ルカ ダイヤ×15
23、ジョー インゴットR×2
24、シャロン ダイヤ×15
25、ブレンダ AIチケット×10
26、ティア ダイヤ×15
27、NO7 ダイヤ×15
28、ナジャ トレボチケット×1


こんな感じで28日周期、4週間でポケモンコマスターのログインボーナスは回っているかと思います。
あと、もらえるAIチケットの枚数はどこかのタイミングで5枚から10枚に増えましたよね。

もらえるものの数をそれぞれ合計すると、ダイヤ16回(240個)、レアメタルR3回(6個)、インゴットR3回(6個)、AIチケット4回(40枚)、トレボチケット2回(2枚)、です。

キャラクター別にみると、
ルカ4回、うちダイヤ3回、レアメタルR1回。
シャロン4回、うちダイヤ3回、トレボチケット1回。
ティア4回、うちダイヤ2回、レアメタルR2回。
ナジャ3回、うちダイヤ2回、トレボチケット1回。
マリベル3回、3回ともAIチケット。
NO7 4回、うちダイヤ3回、インゴットR1回。
ブレンダ3回、うちダイヤ2回、AIチケット1回。
ジョー3回、うちダイヤ1回、インゴットR2回。
となっています。
本来のキャラクターを考えると、AIを開発したNO7とお金が大好きなマリベルは配るべきログインボーナスが逆だと思います。このサイクルになる前はちゃんとNO7がAIチケットを配る担当で、「AIの力を体験してくれ」という専用台詞まであったのに……。

あと、名のあるキャラでログインボーナスをくれないのは、ユージとロジャーとキャロルとマスター・ロゼの4人ですかね。
ログインボーナスの担当になっていない理由をそれぞれ考えると、
PFG主催者でジュエルタワーの現オーナであるマスター・ロゼはラスボス的存在だから。
キャロルは基本的にカーニバル・カルモンテ号で生活しているためカルモンテ島にいないから。
ロジャーはロジャーファミリーのドンであり、かつてはランクマッチや船イベントでのイベントも担当していたから。
と、ここまではすんなり予想ができるのですが、不思議なのは最初のホテル・ウレックスのオーナーであるはずのユージがいないことです。私としては、ウレックスをクリアするとオーナーが「ユージの代理」になることから、本来はブループラネットとかの終盤のホテルでユージ(本気)がオーナーとして再登場することへの伏線だったのだと思っています。だからログインボーナスの担当にもならなかったのかと。


以上、ポケモンコマスターのログインボーナスのメモでした。いつかまた変わることはあるのですかね?