第20節 横浜F・マリノス VS ヴィッセル神戸 ~2点差からの大逆転~

7月13日。今シーズン5度目のニッパツに、大学から直接向かいました。
そんな感じの今シーズンのスタジアム観戦その15です。

イメージ 1


この日はキックオフ前には雨が降っていて大変でしたが、
キックオフするくらいにはやみましたね。鳥栖戦を思い出させる天気でした。

イメージ 2

ウォーミングアップ前には、ファビオ・カイケ・マルティノスの3人が
ピッチの様子を確認しに来ていましたね。



この日もいつものようにウォーミングアップをしてキックオフ!

前半早々、神戸に何度も決定機を与えてしまいます。
千真、ペドロ・ジュニオールレアンドロ・ニウトンといった神戸の攻撃陣は非常に
強力なので、神戸はもっと上の順位にいていいチームだと思いますけどね。
序盤はかなり外してくれて助かりましたが、結局CKからニウトンに決められ、
0-1で前半を折り返します。なんやかんやで2ndシーズン初失点ですね。


後半は開始から俊さんを投入して逆転を狙いにいくマリノス
しかし、抜け出したペドロ・ジュニオールに決められて2点差とされ、敗色ムードが
漂います。しかしその直後、学くんのクロスをカイケが流して決め、1点差とします!

そしてそこから俊さんを中心とした猛攻に突入!
その中でクロスからマルティノスが受けたプレーがファウルの判定。PKを得ます。
これを俊さんが決めて同点とします!!マチさんがエリアにフライングで侵入した
ため、蹴り直しになりましたが、2回目も決める俊輔さんはさすがですね。
キム・スンギュに読まれてはいましたが、球威でゴールに突き刺しました。
この同点劇でもう大興奮です!!

そしてそして後半アディッショナルタイム
俊さんを起点として学くんが右から切り込み、中へグラウンダーのクロス。
そのこぼれ球をマルティノスが右足で押し込んでゴール!!
なんと2点差をひっくり返しました!! 3-2で大逆転勝利です!!

イメージ 3


イメージ 4

ついにホームで点を取ったカイケとマルティノス
この2人のお立ち台姿を心待ちにしていました!!

マルティノスは走りがすごいですし、
カイケは試合中にサポーターに「もっともっと!」
というジェスチャーをしていてとても熱かったですね!!

3連勝、3試合連続3得点、
驚きの得点力で首位に立つマリノス(川崎と何もかも同じ)
ここからも好調を保ってほしいですね!!