やじるしになって! 七色アーチ 君の胸にLaLaLa

 
のCD。買いました!!
ポケモン関連のCDを購入するのはこれが初めてです。
(レンタルしたことは何度かあります。)
 
一曲ずつ感想――
 
 
 
アニメ版での、
はなれればなれになることもないわけじゃない
から
道が見えなくなって時々途方に暮れる
の間に2番があるという感じです。
 
前に僕はこの歌を「サトシたちをやじるしに例えて歌う歌」と考察していましたが、
それよりも
「旅における仲間の存在を歌う歌(サトシたちとは限らない)」
という風にとった方が良い気がしてきました。
2番にある歌詞
ユメを信じてすすめばきっときみはだいじょうぶ
Ready Goの歌詞を思い出しますね。あとヒカリも。
 
 
 
 
 
七色アーチ
 

この歌もアニメ版の間に2番があるという感じですね。
 
アニメ版との大きな違いは、
奥井亜紀さん、江崎とし子さん、あきよしふみえさん
のそれぞれにソロパートがあるというところです。
これがまた、合唱らしく仕上がっています。
 
3部合唱の楽譜を作ってもらいたいものです。
 
 
 
 
君の胸にLaLaLa
 

CD化されていなかったこの名曲が遂にCD化!
 
水の都の守り神ラティアスラティオスの挿入歌
secret garden」を歌ったMADOKAさん
アドバンスジェネレーションのED1
そこに空があるから」を作詞した渡辺なつみさん
のコラボレーション!

それだけで素晴らしいってのに
この歌詞!EDムービー!
もう最高です。
 
仲間の存在、仲間への想い。
美しく歌われています。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに現在の僕の好きなポケモン主題歌ランキングは……
 
 
オープニング
2、Ready Go
3、チャレンジャー
 
エンディング
1、君の胸にLaLaLa(総合1位)
2、七色アーチ
3、そこに空があるから あしたはきっと
 
 
本当にこのディスクは最高です!