年に一度のイベント(設定いじるの禁止で)

イメージ 1
 
ポケモンセンターのジョーイさんにこんな言葉をかけてもらいました。
 
そうです。実は今日は僕の誕生日です。
 
大寒近くに生まれたのです。
 
 
 
というわけで
誕生日限定イベントを探してみました。
 
 
イメージ 2
 
14番道路
 
常に立ち込めているはずの
霧が晴れています。
 
今作の霧は、バトル中の命中率には関係ないです。
 
きりばらい」はフィールド上では
使えません。
 
 
 
イメージ 3
 
 
15番道路
 
ここもまた、霧が晴れています。
 
橋から下をくっきり見ること
が可能です。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ミュージカルホール
 
 
ここのオーナーさんに
ケーキのもけい
をもらいました。
 
……
ミュージカル全然やってないなぁ。
……
 
 
 
あと、トゲキッスがもらえるとか聞きましたが、よくわかりません。
 
 
 
 
3DSではイベントは特に無いようです。
 
3DSカメラの日付がケーキになったことくらい?
 
DSは起動音が変わったのですが……。
 
 
 
 
 
 
 
家族と一緒に、のんびりと過ごす誕生日です。