【ポケモンGO・ウィロー博士】かいりきポケモンを解明せよ! (文字起こし)

2021年1月16日に開催されたコイキングポケモンGO コミュニティ・デイに合わせて販売されていたスペシャルリサーチ「かいりきポケモンを解明せよ!」(英語名:Straight to the Top, Machop!)でのウィロー博士の台詞を文字起こししておきます。

 

1/4

(無言)
あっ、{プレイヤー名}じゃないか!気付かなかった・・・
最近見た映画について考えていたところだ。
わたしだって研究に行き詰まることもある。そんなときは映画を見て気分転換・・・
とは言っても、結局、ポケモンが出てくる映画を見てしまうから、あまり変わりはないんだが・・・
わたしが見たのは、主人公が、頼りになるワンリキーの相棒のおかげで、
困難を乗り越えてプロボクサーになる、というストーリーなんだ。
ワンリキーは、一日中修行してもまだ物足りないほど体を鍛えるのが好きなポケモンだ。わたしがフィールドワークでヘトヘトになるのとは、大違いだ。
ワンリキーが多く現れているだろう?それで、その映画のことを考えていたのさ。
早速、ワンリキーの調査だ!

f:id:asumiyareia:20210119221036p:plain

 

2/4

その調子だ、(プレイヤー名)!きみも、映画の主人公とワンリキーのようになれるんじゃないかな?
主人公は、何度もくじけそうになるが、そのたびに、ワンリキーの励ましで前を向き続け、
ついに、試合に出る。わたしが好きなシーンは、ワンリキーゴーリキーに進化するシーンだ!
トレーナーとポケモンの関係性も、ゴーリキーに進化した姿も感動的だった!
ゴーリキーの強靭な肉体がどれくらい強いかと言うと、パワーセーブベルトで制御するほど、らしい。
きみのワンリキーも、ゴーリキー」に進化できるはず、あの映画のワンシーンのように!

f:id:asumiyareia:20210119221155p:plain

 

3/4

なんて強そうなゴーリキーなんだ!
ゴーリキーは、野山で体を鍛えると言われている。
映画にも、トレーナーとゴーリキーが、野山で訓練しているカットが出てくる。
絆がどんどん強くなっていく様子には、思わず涙が出そうだったよ!わたしのポケモン愛を再確認したところで、ごーがカイリキーに進化!
ワンリキーゴーリキー、どちらも魅力的なポケモンだが、カイリキーとなると・・・
4本の腕は、反射的に動くので、一度に何発ものパンチを繰り出せる。
映画のカイリキーも、目にもとまらぬ速さで、パンチを繰り出すのが得意なんだ!!
映画を見ていない人には伝わらないか・・・
とにかく、カイリキーについてもっと調査したい。きみのゴーリキーを進化させてみてくれ!

f:id:asumiyareia:20210119221218p:plain

 

4/4

 

(プレイヤー名)!きみとカイリキーの姿。あの映画のエンディングを見ているかのようだ!
主人公は、もちろん、試合に勝つんだが、カイリキーなしには成し遂げられなかった。
トレーナーとポケモンの絆が描かれた映画は、本当に感動的だよね。
きみは見ていなくても、あの映画の主人公の気持ちがわかるに違いない。わたしも、今日さらに理解が深まった気がする。
あの映画を見るまで、ポケモンとの絆については、知っているつもりになっていたのかも知れないな・・・
はなしを聞いてくれて、ありがとう。きみは、カイリキーと仲良く頑張れよ。また会おう。それまで、元気にGOだ!

f:id:asumiyareia:20210119221237p:plain



 

 

ウィロー博士が最近見たという、ボクサーとワンリキーの映画の話をしながらリサーチを進めてゆくというストーリーでした。
ちなみに英語版ではスペシャルリサーチのタイトルが"Straight to the Top, Machop!"という結構かっこいいものになっているのですが、これがそのままウィロー博士の見た映画のタイトルになっているという裏設定があったりすれば面白いなと思いました。そしてこの映画はポケウッドの映画なのかなとも思うなどしました。

あとそういえば、スペシャルリサーチの締めの一言が「元気にGO」で定着してきましたよね。

 

 

ちなみに明日宮のプレイ結果は以下のツイートの通りでした。

ワンリキーはジム攻撃やレイドバトル、ハイパープレミアリーグなどバトルで大活躍するポケモンなので、アメとアメXLがたくさん必要になるためたくさん捕まえました。あとコミュニティ・デイのボーナスとして今回はほしのすながブーストされていたので、ほしのかけらの効果と重ねがけしてたくさんのほしのすなを入手することができました。