【ポケモンクイズ】正答率ピタリ作問選手権(仮)

という私のツイートを発端に、そのルールを試行錯誤するページです。固まったらこのままここがルール概要記事に昇格します。

大会趣旨
ポケモンクイズには常識問題から玄人向け、さらにはカルトまで様々な難易度の物がありますが、想定した通りの正答率が返ってくるようにするのはなかなか難しいです。(私にとっては)
そこで、事前に設定した正答率にどれだけ近いポケモンクイズを作れるかで競争してみたいと思います。
また、複数人がポケモンクイズを同時に出題することになるので、製作競争に参加しない人も様々な人の作るポケモンクイズを楽しむことができるイベントになれば良いなと思います。

大会方法

大会日程
製作者エントリー期限:大会開始3時間前
問題公開開始時刻:任意の土曜日12時
問題公開終了時刻:任意の日曜日21時

現状の懸念点

メモ
・RTで問題を回すので、とてつもない強者の集うみんはやでのポケモンクイズと比べると当然正答率は下がるということは頭に入れておいた方が良いと思います。