Pokémon LEGENDS アルセウス 序盤プレイ感想&動画

2022年1月28日金曜日、満を持して発売された『ポケットモンスター』シリーズ最新作『Pokémon LEGENDS アルセウス』のネタバレ感想をこの記事に書きます。

気が向いたら随時更新していきます。

記事の序盤はTwitterのリンクに文字が載るためここにネタバレ要素が入るといけないのでちょっと自分語りをします。明日宮はポケットモンスターシリーズをものすごくスローペースでプレイするタイプです。シャイニングパールがまだハクタイシティにたどり着いたくらいの進捗だったり、剣盾にいたってもまだシュートシティに着いたところだったりというスローペースっぷりで、近年は自分の目でストーリーをちゃんと見ないままになってしまっているきらいがあります。

しかしここで、アルセウスが発売されてからの3日間のプレイ時間をMyNintendoのスクリーンショットで示します。

f:id:asumiyareia:20220130182418p:plain

なんと既に16時間もプレイしてしまいました。

1月29日にいたっては9時間45分もプレイしていて、1つのことに長時間集中できないタイプの私が同じゲームを1日に10時間近くもプレイするなんて人生初なんじゃないかと思われます。

それほどこのPokémon LEGENDS アルセウスというゲームは、私のプレイ意欲を掻き立てるゲームだということです。

襲来!オヤブン・カバルドン!!

どこまでも追いかけてくるカバルドン

youtu.be

マイ主人公

コンゴウ団キャプテンの1人であるヒナツが、ドレディアやガチグマをめぐる騒動がひと段落した後にコトブキ村にやってきて、散髪屋の跡継ぎになります。

f:id:asumiyareia:20220130183824j:plain

そこで赤髪にできるようになったので現時点での主人公あすみやを紹介します。

髪型は総髪にイーブイのお面をつけてます。
服はハイカラな服、未来のギンガ団の団服ですね。
ボトムスは緑のショートパンツにしています。

ふわふわガチグマ

群青の海岸エリアの溶岩の戦場において、盗賊三姉妹を眺めながら少し遠回りをしていたら、ライドポケモンのガチグマがふわふわ浮くバグに遭遇しました。

www.youtube.com

火山と溶岩で狭くなった場所でガチグマに乗ったらふわふわと宙に浮いて横移動できなくなりました。しばらくすると強制的にライド終了となりました。アヤシシは普通に乗れたのですがね。